THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! [アイマス]

kotekomaさんと幕張初日公演に行ってまいりました。
色々あって公開遅れましたが、今日はそれについての感想、反省点などを述べたいと思います。
image.jpgまず、幕張メッセ付近で配布していたコール本を貰いにいきました、本当にありがたいです。
image.jpg

そして、入場してステージを見るとようやく「あぁ、始まるんだなぁ」と実感が湧いてきて、このときの
興奮具合は会場でないと味わえませんね。
ちなみに今回は物販でTシャツなどが買えなかったので、ギリギリに届いたアイマスサイクルジャージを着ての参加でした。
image.jpg

物販で買ったものは、生っすかSPECIAL04の3Dポートレートが買えました。
image.jpg
写真だとわかりにくいですが、かなり立体的です。

ここからが本題です、感想を書いていきます。
まず率直な感想を。

最高でした!!!!

前半パートは765ガールズたちが歌いました。
乙女、キラメキラリ、いっぱいいっぱいと盛り上がる曲が続いたときには私の貧弱な喉は限界を突破。
生ぬーさんのBNDはダンスも上手くて、ミンゴスのarcadiaの反りはすごかったですw

その後、モバマス、ミリマスメンバー登場。質問コーナーも楽しかったです。
Thank you おねシンぐらいしか知らなくて後悔してます。

そして再び765メンバー登場、繪里子さんのキラメキ進行形は聞き込んでおいてよかったです。コールは難しかったですがw
おとなのはじまりが流れたときはびっくりしましたが、ごーごーれっつごー!と楽しんでる自分がいました。

休憩タイムと言える?im@チャンネルのPVの後ガミP登場。
新作の発表などありPS4も待ち遠しいです。

とうとうラストブロック、終始叫びっぱなしでしたね。愛 LIKE ハンバーガーのまやこさんのターンとっても可愛かった・・・
ぬーのRebellionは聞き込んでいたのですが、二番目の真実の赤!ってところで赤折ってる人がいまして気付いたときには時すでに遅しって感じで・・・折りたかった・・・
その後のぬーのまっすぐ。どうやら3th以来歌われてなかったみたいですこしうるっときてしまいました。

そうそう、ギター紹介の時のいっしょの一体感がすごかったです、ベースの方もドラムの方もありがとう!
ライブ終了後、会場ではアイマス最高コールが。カメラ回していたみたいでBDに載るのかなぁ・・・


反省点はいっぱいあります。
曲もっと聴いてこよう
サイリウム足りなかった・・・
ウエストポーチ必須
etc・・・

来年の2/22、23にSSAで冬ライブがあるらしいのでそこに生かしたいですね。
次も行けるといいなぁ・・・
image.jpg

では。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kuzutetu

お疲れ様でしたー。
生だとホンマ迫力が違いますよね。
コール本も羨ましいです。
またライブに行けるといいですね。
オフ会、いつかやりたいですね。
by kuzutetu (2013-09-24 20:17) 

Tajadol

>kuzutetuさん
お疲れ様ですー。
生の迫力は本当に凄かったですね。
オフ、出来たらいいですねー。
by Tajadol (2013-09-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。